エプソンクロノビットを復活させたい。

20年近く前の今で言うスマートウォッチ。Epson製。一時期は普通に使っていてPCと同期をとっていたけれど、充電するのがめんどうくさくて使わなくなった。15年近く放置していたことになる。2台共に充電不可。1台は裏蓋を開けようとして失敗しどうにもならなくなってる(俺馬鹿~)。

 

f:id:shogo_okamoto:20220131011834j:plain

f:id:shogo_okamoto:20220131011849j:plain

 もう使っている人もいないだろう。せっかくなのでなんとか復活させ保存したい。裏蓋が開かない1台は時計屋さんに頼んでなんとかならないだろうか?

 

まず電池を交換したい。先達の努力を学ぶ。

stear.c.ooco.jp

anago.5ch.net

 

言及されている US2025とは、おそらくこの電池のことだ。”CITIZEN 295-5300 us2025”。

www.aliexpress.com

www.aliexpress.com

 

アマゾン等国内で買う方法は見つからなかった。ebayかali expressなら買える。ali expressのほうが安い。1個買ってみた。そのうち届くだろう。だが、裏蓋も開けられない俺に交換できるのか?